serux’s diary

留学が不安な高校生・大学生へ

初心者向けイーフットボール

初めまして。私はイーフットボールが好きなただの大学生です。特別強いわけでも弱いわけでもありません。今までの最高のディビジョンは2で、ディビジョン3や4でシーズンを終えることが多いです。私は、イーフットボール始めたてのひとやイーフットボールをやっているけど全く勝てないという人向けにこのブログを書いています。早速ですが、私が考える、ディビジョン2に最速でいく方法をご紹介します。

それは、メンバーを固定し、試合をやりまくることです。結局やりこむしかないのかよ!と思ったかもしれませんが、本当にやりこむしかありません。受験勉強などと同じで、特効薬のようなものはないのです。最強フォーメーションやキャラなど、ネットには数えきれないほどの攻略法紹介サイトがありますが、あれはあくまでも1例にすぎません。参考にする程度なら役に立ちますが、まるっきり同じようにしても全く結果には結びつきません。自分の中のベストを考え、それを信じてやり続けるしかないのです。

では、初心者の方は何から始めればいいのか?それはまず、ある程度のメンバーをそろえることです。たくさん課金して強い選手を手に入れる必要はありません。本当にある程度でいいんです。ディビジョン1に行きたいなら話は別ですが、ぶっちゃけディビジョン2までならメンバーはそこまで強くなくても大丈夫です。今なら初心者向けのパックもいくつか売られているので、少量課金していっきに選手を獲得するのがいいと思います。ほかにも、週間FPは選手がレベルマックスの状態で出てき、育てる必要がないのでおすすめです。スタメンの全選手をパックか週間FPで固められたらあとはやりこむのみです。もし、お金に余裕があればCFだけは強い選手をゲットしてみてください。フォワードに一人強い選手がいるかいないかでだいぶ変わります。同じメンバーで何度も何度もやっていくうちに改善点が自然と出てきます。それを取り入れ試行錯誤していくことで、あなたのチームはより良いものになっていきます。自分で考えることを大事にし、達成するまでやり続けてください。

この記事が少しでも誰かの手助けになれば幸いです。